久しぶりに釣りへ!

これソーダカツオと申しまして、サイズは35センチ前後!この時期入れ食いなんです♩

帰りはりしゅんと焼肉へ⭐︎

いやー 久しぶりに遊んだぞ!って一日でした笑
久しぶりに釣りへ!

これソーダカツオと申しまして、サイズは35センチ前後!この時期入れ食いなんです♩

帰りはりしゅんと焼肉へ⭐︎

いやー 久しぶりに遊んだぞ!って一日でした笑
不動産でこんな質問がありました。
車の通行できそうな道路に「私道につき立ち入り禁止」の看板って違法じゃないのですか⁉︎と…
よく見かけますよね!
結論から…違法です。どかしても構いません。
敷地に家を建てる際に建築基準法に適した建築物を立てなくてはならないのですが、これには敷地が原則として幅員4メートル以上の道路に2メートル以上接してなければなりません。(接道要件)するとこの規定内の道路しかとれない場合、敷地の一部を私道としなければならないのですが、道路位置指定と言って道路指定されてしまいます。
つまり自分の土地でありながら道路。
だって私の土地でしょ!だから看板たてたの!
残念ながら「道路」ですので、通用しません。通行許可もいりません。
更に奥深い法律はありますが、今日はここまで。
先日、りしゅんがディズニーランドへ行ってきました。

小学校の卒業旅行が一年半先延ばされたTDL。
楽しかったかな⁉︎
俺、何年行けてないんだろう…コロナが落ち着いたら行きたいのですが、それも何年後のことやら…
りえちゃんからアメリカのお土産です⭐︎

マスク‼︎
マスクの上に装着する感じかな⭐︎
有難う!
アメリカか…一度は行ってみたいけど、飛行機乗れないんだよな…
伊豆のお土産です♩

有難うございます!
阿久津家も先日、下田市に波乗りに行ってきましたよ⭐︎
少年部のりおちゃんが卒業しました♩

最後の日にいただきました⭐︎
今まで頑張ったね!
お疲れ様でした!
思えば毎週日曜日は必ず波乗りに行ってます。

これひょうです♩
和田・千倉・千倉と毎週千葉南へ。
水温は上がってきましたが、フル以上が必要です。
エボシが出だしてますのでご注意を!
20年くらい前なのですが、ビーチボーイズというドラマをご存知でしょうか⁉︎
年代的に40代以上しか分からないかも。
反町隆史・竹野内豊・広末涼子が出演。若者3人が夏に出会い、同じ場所で共にメローな時を過ごす内容なのですが、当時はそんな自由な生活にあこがれムチャハマった記憶があります。
そこで喫茶店❔民宿❔どちらか忘れましたが、ダイヤモンドヘッドという店が出てくるんです。

(撮影に使用されていたあの車です)

ここなんですよ♩
いやー波乗りの休憩中、たまたま歩いてたらあったので、ビックリ‼︎
千倉(南房総市)ポイントから一番近いセブンに向かう途中にあります。
良き思い出になりました⭐︎
7月2日。
梅雨が明ければ一気に夏本番!恐らく…後、二週間くらい。直前なので減量しなくては…
と、いうこで明日は20キロランに挑戦!
さて、話は変わります。
ジムの会員さんでカレー屋経営者さんがいらっしゃるのですが、私の作るカレーがあまりにも美味しくないので相談にのっていただきました。。
するとカレーって基本的に三種類のスパイスで構成されるらしんです。
それが…

クミン・ウコン・コリアンダーらしいです。
(他にシナモン・クローム・カルダモン・あらびき胡椒なのですが、とりあえず三種類がメインらしいです。)
と、いっても素人が美味しいカレーにする配分が分かるはずがありません。
そこでお勧めされたのがこれらが混ざっているsb缶!

実際に試したのですが、カレー風味と申しますか…単に美味しいカレーが出来あがりました♩
是非一度お試しを!
ちょっと釣りの話を。
結構マニアックな釣り方でして…
潜って魚を見つけてエサ付きの糸を垂らすだけのシンプルな釣りなのですが、これが究極の釣り方です。岩影に隠れている大きな魚を予め見つけられるので、魚さえ発見出来れば(大体大物が釣れる)釣り放題なんです。
問題は魚を探すのにほぼ動かないので水温が温かくないと寒いのと、泳ぐのに安全な岩場(海流のない・波がない・水質が良い・数日間に雨ではない)を探すのが大変で、近郊でしたら西伊豆辺りに行かないと出来ません。
とにかく釣れるレベルが違いますので、楽しいです!
皆様も夏に海水浴にいかれると思われますが、良ければやってみてください♩